活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

11月1日 キッズクラブ 「ロープで遊ぼう」
今回のキッズクラブのテーマは「ロープを使った遊び」でした。
昆虫の森で、高学年は木にロープをかけて登ったり、低学年は木と木の間を
ロープでつないだロープジムで遊んだりしました。

初めは怖がったり、うまく出来ない子もいましたが、ようやく登れたり、
渡りきったときの顔はとてもいいものでした。
今回は森の中で半日を過ごし、水が無かったり、電気が無かったり不便な中での活動。
自分たちで薪を拾って木を集めて火をおこし、ご飯とだご汁を作り食べたり、

何も無い森の中で、ロープひとつで遊んだり、木の実を集めてリースを
作ったり、自然とつながりながら、自分の技術も身につけながらキッズクラブらしい活動になりました。