活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

5月4日すぅデー  〜 作って 遊んで 食べて 一日遊ぼう〜
心配された雨も、朝には上がり時間と共にお客様がお見えになりました。
子供たちは自分で竹を切り水鉄砲作りや、ハタ作り、木の車、竹ぽっくり、ゴム鉄砲、飛行機、こいのぼり、等々楽しそうに工作されました。                                            

大人の方は、箸ずくりや、草木染、焦がし絵が人気があり順番待ちが出来ていました。
お昼時間が近くなると、石窯ピザがフル回転、自分で生地を伸ばし好きな具材をトッピング、まだ焼けないの?と子供たち、待ってました!焼きあがったアツアツのピザを、美味しそうに食べていました。

午後になると、自分たちで作った水鉄砲で的当てや、運動公園でハタ上げ等、想い想いに遊びました。帰るとき、楽しかったよ!又遊びに来まーす。の一声にスタッフ一同笑みがこぼれた一日でした。