活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

7月12日(日)  キッズ倶楽部 〜森を抜けて川であそぶ〜
台風接近で雨の心配のままキッズ倶楽部27年度2回目がスタート。
体験館でお昼のカレー用に材料を準備し、子供達の荷物にならないよう
車で道具、材料は目的地のふれあいの川辺まで運びました。
今回のルートはかなり険しい道を歩くと言うことで、低学年の子供達には
きつい山歩きとなりましたが、目的地の川辺では皆楽しいそうに水遊びしたり、
カレーを昼食に普段経験することの無い自然体験の一日となりました。



カレーの材料準備最後の片付けまでしっかりとね




険しい山道、危険と隣り合わせの中で注意力や、危険予知が身についていく物
  

現地到着 安堵感と達成感(^.^) 早速カレーの準備








思い思いに川遊び子供らしさ全開!



羽釜の美味しいご飯とカレー 自然の中で食べる食事は格別



昼食後も川遊びに興じ、おやつには川で冷やしたスイカ(^.^)