活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

8月1日、2日(土、日)  親子キャンプ 〜森にとまろう〜
今年の親子キャンプは暑すぎる好天で、20組の参加親子も最後まで殆ど無事で楽しみました
初めてのテント張りの方、昨年雨の中で参加されて苦労した方も今年は(^.^)
森でのネーチャーゲームを楽しんだ後は、定番の飯ごう炊飯とカレー作り。
今年はカレーが無くなってしまうと言う、今までに無い食欲の参加者(^_^;
夜にはドラム缶風呂、昨年外で出来なかった映写会とハードなスケジュールをこなし
家族毎にテントで就寝。

2日目朝食後は打ち上げ花火から落ちてくる落下傘を取るゲームを、子供の部、お父さん、お母さんの
部と皆さん参加で楽しみました。
最後のゲームは昨晩作った飛行機をゴムで飛ばし、滞空時間のコンテスト。
最高は7秒近くも飛びました(^^)v
テントの撤収をして今年も最大のイベントが終了しました。
参加いただいたご家族の皆さんお疲れ様でした。
次はご家族でキャンプに市民の森をご利用ください。







好天のグランドに20張りのテント!







昆虫の森でネーチャービンゴ


グランドでスイカ割り(^.^)








みんなで手分けして夕食の準備 カレー4鍋を完食しました。



夕食後は子供達はドラム缶風呂\(^_^)/

お風呂の間を使って飛行機の工作

グランドで映写会(^.^)


 

2日目の朝はラジオ体操から
ビーチフラッグ風グランド落下傘 )^o^(



昨晩作った飛行機の滞空時間競争