活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

3月13日 キッズ倶楽部「まとめの会」
今年度最後のキッズ倶楽部は、毎年恒例の一人一個の飯ごうでご飯を炊き、
お昼は家族と一緒に頂きました。
低学年は経験が少ない分心配でしたが、食べられないほどのお焦げも無く上手に炊けてました。
中々火を扱う機会が無いのが今の子供達ですが、回数をこなした上級生はさすがでした。
豚汁と飯ごうめしを保護者と一緒に食べて一年間の総決算。
六年生にとっては最後の活動となりましたが、6年間通して参加してくれた子供の成長は
感無量です(^・^)
生憎午後からは雨が降り出し、予定していた親子レクレーションは出来ませんでしたが、
一年間を無事活動終了いたしました。
4月からは新たな1年生が参加してくれるので楽しみにしています。



到着したら各自お米研ぎ! 上級生が下級生を指導します。



豚汁用の野菜を刻みます。1、2年生は蒟蒻ちぎり(^0^;)








柴集めもロープあそびしながら(^・^)





煙と戦いながらもやけどに注意



出来上がった豚汁を家族と一緒に 食べた後は飯ごう洗いが待ってます。