活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

11月6日(日) キッズ倶楽部 〜ロープで遊ぶ〜
天候に恵まれ絶好の山遊び日より!参加してくれた40名の子供達と、昆虫の森まで歩き、ロープワーク
「おやい結び」を練習しました。何度も経験のある高学年は、下級生の指導をちゃんとやってくれました。

林の中ではロープジムで遊んだり、ロープを使ってブランコを作ったりと、それぞれ工夫して遊んでました。
高学年はツリークライミングに挑戦、自分だけの力で5m程登りますが、10m程登りきる子も数名居ました。
昼食は高学年が調理を担当してくれた豚汁を、持ってきたおにぎりと一緒に頂きました。

三時過ぎまでたっぷりと秋の森で遊んで体験館に戻りました。

昆虫の森まで
東屋にてもやい結びの実習

一年生は初めての経験 高学年が豚汁の準備
ツリークライミングに挑戦 力を合わせてブランコ作り





ロープジムで手が痛くなるほど遊ぶ
豚汁のできあがり
持ってきたおにぎりで昼食 ハンモック?
高学年が挑戦しました。 自分の力だけで登ります。
遊び疲れて一休み 体験館に向け帰路