活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

キッズ倶楽部 28年度2回目 〜森を抜けて川で遊ぶ〜
7月10日28年度A回目のの活動は、体験館でカレーの準備をして
昆虫の森の森を抜けて急な山道を下り、ふれあいの川辺まで行きました。
山下りに時間とられて昼食も遅くなり、川遊びも殆どできずに、
帰路につくということになり、歩いて帰るにはもっと遅くなるので、
車でのピストン輸送で子供達を運び、1時間遅れの解散となりました。


小雨模様で大雨になる可能性も低かったので、
ふれあいの川辺まで山歩きを行うことにしました。
体験館で米とぎや、カレーの食材の準備を班別に行い、カッパを準備しいざ出発!
笑顔があるのも今のうちだけ・・・




















伐採した丸太の上や、急斜面をロープ伝いに下りた りと1年生には過酷な山道。
滑って尻餅はざら、靴もズボンも泥だらけ多人数のため全員を安全に下ろすために結構時間が掛かりました。
最後は川を渡りきってふれあいの川辺へ





 羽釜でご飯を炊き 寸胴のカレーもほぼ無くなるくらいお代わりの連続
昼食の時間も大幅に遅れたので、おなかもすいていたのでしょうね。
本来なら川の中に入って沢山遊びたかったのですが、時間が押していて十分な活動が出来ませんでした。
                                                 このページトップへ戻る