活動報告 過去のイベント

▲最新のイベントへ戻る

9月11日(日) キッズ倶楽部 〜サバイバルカレー〜
夏休み明けで子供達がだらけていないか心配しながらの活動開始(^0^;)
グランド、旧事務所下、昆虫の森、キャンプ場、野鳥の森にそれぞれ隠された木札をグループで探し、
食材と交換してカレー作りとなりますが、いきなり木札(タマネギ)を見つけるのをあきらめるグループが・・・
リーダーの的確な指示で木札を素早く見つけ1時間も掛からずに終えるチームが有る一方で、
渡された絵地図を読めなくて木札探しに手間取るチーム、グループ行動が出来ない子が居て、行方不明になり探し回るチーム有り(^_^; 皆何とか制限時間の2時間以内で食材をゲットしました
カレーの食材切りや飯ごうの米とぎ、薪集め、火興、調理と手分けして無事カレーにありつきました。
帰りも遊歩道を下り体験館まで戻り、食器、鍋、飯ごうを洗い終了。
終了後も背負子のベルトの取り付けで時間を使いました。次回持ってきてね〜

班毎に集合!!
グランドでタマネギの木札を探す

旧事務所下の斜面でジャガ芋の木札を! ここにあるのは人参の木札よ〜
グループで行動してます 急斜面ガンバレ〜
肉の木札目指して! あった〜肉ゲット\(^_^)/


東屋のベンチをテーブル代わりに
飯ごう、カレー作り手分けして作業


超アウトドアぽい
煙に負けずにカレー作り
タマネギなしのカレーもありました。 体験館目指して;
初秋の空気を感じながら 今年から参加の二人 すっかり仲良し
上級生はさすがに慣れたもの 最後に背負子作りで今日の活動は終わり