活動報告 過去のイベント

2019年度 9月 10月


活動報告

2019.11.3 芋掘り、柿ピーマン水菜収穫、らっきょう草むしり、いも跡地に石灰と肥料をまいて耕耘

去年の倍量で大変でしたねーー。時間が来たので打ち切りにしようと声掛けをし、あと少しだからと全部終わるまでやりきってくれてありがたかったです。田中の目算は16時ですよ?と言った後のみなさんのスパートは、やばかったですね笑。この後3〜4日ほど天日干しし、冷凍します。いいカンコロイモになってくれることを期待しましょう。

2019.11.16 スタッフ作業…コンニャクイモ埋けなおし、かぼちゃ収穫

こんにゃくいもを埋けなおさないといけないのと、かぼちゃが寒さで腐ってしまう前にスタッフで収穫しました。来月までもつので分配しましょう。。
こんにゃくイモはもはやどこにあるかわからず、葉があるうちにちゃんと目印をしておけばよかったです。
大きなもの(計4キロ)は体験館に持ち帰り、小芋を埋けなおしました。